20代から50代までと幅広い年齢層の参加者がいるので年齢を問わず、誰もがパーティーを楽しむことができそうです。

MENU

参加者の年齢層はどのくらい?

真剣に恋人や結婚相手候補を探している方々が集まる「出会いパーティー」

 

日常生活ではなかなか出会いがなくても、このようなパーティーに参加することでカップル成立する方も居ますし中には交際が続いて結婚したカップルも居ますから期待できますよね。

 

 

出会いパーティーに参加してみたいなと思っている方も多いかと思いますが、気になるのが「参加者の年齢層」ではないでしょうか。

 

 

「気軽に話しやすい同い年が良い」という方も居れば「頼れて包容力のある年上の男性が良い」など人それぞれ求めている年齢層も違いますから、参加者の年齢層ってとても重要なことと言われています。

 

そこで、気になる参加者の年齢層ですが
男性参加者の平均年齢が32歳、
女性の平均年齢が29歳というデータが出ています。

 

このデータは東京都の出会いパーティーに参加された方の平均となっていますが、全国各地で平均をとってもこのような結果になるのではないかと思います。

 

こういう結果から結婚を視野に入れて活動し始めている30代前後の男性女性が多く参加していることが分かってきますよね。

 

しかし、出会いパーティーは合コンのような少人数の集まりではなく参加者も多いですから30代前後の男女ばかりの集まりということではありません。

 

20代から50代までと幅広い年齢層の参加者が居るので年齢問わず、誰もがパーティーを楽しむことが出来そうですよね。

 

参加者の男女比は?

 

 

初めて行く場所・経験することに関しては誰もが慎重になります。

そのため出会いパーティーに参加する前も、様々な疑問や不安が出てくる方も居ることでしょう。

 

見つめあうカップル

しかし、大抵のことは行く前まで不安があっても、その不安を忘れてしまうほど楽しい時間を過ごすことが出来て終わった後は笑顔になっているものです。

 

 

出会いパーティーに参加している年齢層も把握出来たので、初めより少しは不安が減っていることと思います。

 

結婚へと繋がった方も多いと言われている出会いパーティーですから、期待できそうですね。