街コンと出会いパーティーには、内容に違いがありますので、自分の希望に合っている方に参加してみると良い出会いがあるでしょう。

MENU

街コンとはその真剣さにも明確な違いがあります。

最近出会いを求めている男女の間で注目を浴びている「街コン」「出会いパーティー」

 

座っているカップル

「名前は違うけど、内容的には同じなのではないか?」と思う方も多いのではないでしょうか。

 

これから参加することを検討されている方にも分かりやすい街コンと出会いパーティーの違いを調べてみました。

 

 

街コンとは地域活性化のために街ぐるみで行われる大型の合コンのことを言います。

街中に行くと、よく広告のチラシが貼っていますよね。

 

街コンはこれまで主流だった合コンとは違って、参加人数が圧倒的に多いのでその分たくさん交流することが出来ますし出会いが期待できますよね。

 

合コンと同じようにノリの良い飲み会というイメージをお持ちの方も多いでしょう。
確かにそういったケースも多くあります。

 

友だちを誘って、一緒に参加するとより楽しめそうですね。
自分はそこまで出会いを求めていなくても友だちの付き添いで行ったつもりがとても良い人に出会えるなんてことも十分あり得ますよ。

 

 

次に、出会いパーティーです。

出会いパーティーは真剣に恋人や結婚相手候補を探している方が参加することの出来るパーティーです。こちらも、お見合いや婚活パーティーのような堅苦しさがあるパーティーではありません。

 

出会いパーティーもお酒を飲みながら会話をして楽しい時間を過ごすことが出来ます。
交流する時間がしっかりと取られているため、カップル成立率が高いと言われており中には結婚まで進んだカップルも多く居るのです。

 

結婚相手が見つかるほど、良い出会いがあるということですね。

 

大まかに言うと真剣に恋人や結婚相手候補を探すのが出会いパーティー、異性の友人を探す、楽しくお酒を飲んでノリを重視に楽しむのがが街コンです。

 

街コンと出会いパーティーも言葉だけ見てみると、同じような意味合いかと思いますが実際のパーティー内容はこんなにも違いがあることが分かりますよね。

 

ご自分の希望に合っている方に参加してみると良い出会いがあることでしょう。