出会いパーティーでは、無理に自分を繕わずに、自然体で笑顔を忘れないようにしましょう。

MENU

(女性編)出会いパーティーでモテる職業や条件は?

出会いパーティーに参加するのであれば、良い出会いが見つかってほしいと願いますよね。

 

最近の出会いパーティーは、男性よりも女性の方が参加比率が高いと言われています。

 

参加している方は全員が真剣に恋人や結婚相手候補を探しているということですから良い出会いがあるに越したことはありませんが、男性より女性の方が人数が多い出会いパーティーが多いと言われている程ですから全員が気に入った男性と上手くいくのは難しいところです。

 

 

出会いパーティーでモテるためにも、必要なことは何でしょうか。

看護婦のイラスト

 

参加する女性で多い職業が、事務系・販売・サービス系が半数を占めておりさらに美容師・看護師、保育士という専門職も多いようです。

 

例えば、看護師の女性と出会ったら看護師は収入も良いですし高学歴であり職業も大切ですから食いついてくる男性も多いかもしれません。

 

現代は共働き夫婦も多いですし、カップル成立後に結婚まで進展したとしても看護師の仕事を続ける可能性も十分にありますが、ゆくゆく出産などを経験するとなると女性が重要視されるのは職業よりも性格や容姿とも言われています。

 

モテる男性の職業とは?

 

 

男性にとって、魅力的なのが「料理上手」です。

コックのイラスト

特に医師や弁護士など高収入で多忙な職業の男性は、自分で料理をする時間もありませんし寝るために家に帰るという方も多いので外食やファストフードで済ませてしまう方がほとんどと言われています。

 

外食やファストフードで済ませてしまうと、栄養面も偏りがあり気になりますし食事は健康管理でもありますから料理上手な女性はモテますよね。

 

よく「男は胃袋で掴め」なんていう言葉もありますから料理上手な女性はポイントが高いです。

 

 

他にも、服装は派手すぎず女性らしい上品なものが好印象をもたれます。

アクセサリーやバッグにしても高そうなブランドや派手すぎるものは避け、控えめで小ぶりなものが良いでしょう。良い出会いを探したいからと言い、無理に自分を繕うのはよくありません。
自然体で笑顔を忘れずに出会いパーティーに参加できるのがベストですね。