婚活パーティーではスーツが妥当であり、街コンや合コンスタイルではカジュアルな服装が一般的です。

MENU

どんな服装で行けばいい?~男性編~

 

今では異性との出会いの場として多くの人から人気を集めている出会いパーティですが、参加を決めた人が何よりもまず悩む事になるのが「パーティに着て行く服装」についてです。

 

特に男性の場合、パーティのタイプによってスーツかカジュアルかを見極めていかなくてはならないので、事前に参加するパーティの種類やタイプについてしっかりとリサーチし、パーティ内容を把握しておく事が大切です。

 

スーツの男性

たとえばお見合いパーティや婚活パーティのように真面目な出会いを探している人や真剣に結婚を目指している人が集うようなパーティの場合、男性が着用して行く服装としては「スーツ」が妥当と言えます。

 

もちろん中にはお洒落に着こなしたカジュアルな服装で参加する猛者も居ますが、これには相当なセンスと自信が必要なので最初はスーツを着用していくのが無難だと言えます。

 

ただし、スーツと言ってもビジネスシーンで着用するようなものではなく、少しだけ崩した着こなしをしてみるのも一つの手です。

 

スーツを着用すれば大抵の男性は相手に清潔感のある印象を与える事が出来ますが、「髪型」を疎かにしているとせっかくのスーツが台無しになってしまう恐れがあるので注意が必要です。

 

お見合いパーティや婚活パーティに参加する際にスーツを着用する男性は多いですが、中には服装にだけ気を取られて髪型をあまり気にしていない人も少なからず見られます

 

しかし、女性は男性の「全体的なイメージや印象」を見ているので、足元から頭の先まで身なりに気を遣うことが出会いパーティを制覇する秘訣です。

 

また、街コンや合コンスタイルの出会いパーティに参加する場合はカジュアルな服装で行くのが一般的ですが、服のセンスに自信が無い人はスーツで参加するのもOKです。

 

その場合は髪型にもしっかり気を遣い、ワックスや水溶性ポマードを使ってワイルドに決めてみると周囲と違った印象を与えることが出来ますし、カジュアルな服装の男性ばかりの中で目立つ事も出来るので非常にお勧めです。