数百人規模が参加する「ビッグスタイルパーティ」は、多くの異性と出会うことが出来ます。

MENU

出会いパーティーの種類

 

出会いパーティー

 

出会いを求める場合、多くの人はナンパやお見合い、職場恋愛などを思い浮かべるかと思いますが、最近では「出会いパーティ」と呼ばれる出会いに特化したパーティへ参加する事によって比較的、容易に異性との出会いを求めることが出来る時代になりつつあります。

 

出会いパーティとはその言葉どおり「男女が出会いを求める為に開催されるパーティ」の事であり、その種類やタイプは多岐に渡ります。

 

 

 

たとえばお見合いを求める人のみを集めて開催するパーティは「お見合いパーティ」と呼ばれ、基本的には結婚を前提としたお付き合いを真剣に考えている男女のみ参加が認められます。

 

このスタイルのパーティは1対1で順番に相手との会話が出来るため、気になった人と確実に話すことが出来るというメリットがあります。

 

 

 

また、最近では「合コンスタイルパーティ」と呼ばれる出会いパーティも人気を集めています。

 

このタイプは20人~30人ほどの男女が集まり、合コンのように楽しく過ごしながら気になる異性との距離を縮めていけるパーティとして知られています。

 

 

 

婚活パーティの中でも特に大規模な出会いパーティとして知られているのが「ビッグスタイルパーティ」と呼ばれるスタイルです。

 

時には数百人規模が参加するパーティなので非常に多くの異性と出会う事が出来て、しかもイベントに合わせて開催されるので盛り上がり易いといった利点があります。

 

最近では婚活パーティを自治体や大手企業がメインで開催したり、自治体同士や企業同士がコラボレーションして開催する「特別企画型パーティ」も人気を集めています。

 

このスタイルで有名なのが今話題の「街コン」と呼ばれるタイプのパーティです。

 

ビッグスタイルパーティと同様に大規模スタイルのパーティなので非常に多くの人と出会う事が出来て、しかも参加費用がリーズナブルという利点もあり気軽に参加できる出会いパーティとして年々、その人気と知名度を高めつつあります。