パーティを主催する業者によって費用は異なり、一般的には数千円~数万円くらいが平均です。

MENU

出会いパーティー料金相場

 

出会いパーティーにかかる費用

 

今では当たり前のように開催されている婚活パーティやお見合いパーティ、街コンといった「出会いパーティ」ですが、参加する為に必要となる費用の平均額や料金相場についてしっかり把握している人は少数派と言えます。

 

パーティを主催する業者によって設定されている金額はそれぞれ異なりますが、一般的には数千円~数万円くらいが平均となります。

 

パーティの内容や形態、パーティの規模によっても料金は異なるので、なるべく料金を抑えて出会いパーティに参加したいと考えている人はなるべく規模が小さく、内容が質素なパーティをチョイスして参加するのがオススメです。

 

ちなみに通常の合同コンパ、通称「合コン」に参加する場合の平均金額は一次会のみの参加で約4000円程度、良い人に出会えず何度も参加すれば料金は嵩む一方ですから、そう考えると一度に数万円の参加費用を支払って内容が濃く良い人に出会える可能性が高いパーティに参加した方がコストパフォーマンスは良いと言えます。

 

中には医者や公務員といったステータスの高い参加者のみを集めた出会いパーティなども開催されているので、真面目に結婚を考えている人や将来の安泰を望む人は少し高めの料金を支払ってでもこういった出会いパーティに参加するのがオススメです。

 

一口に出会いパーティといってもその種類やタイプは実にさまざまですが、一般的にもっとも知名度が高いお見合いパーティの料金相場としては一回に付き5000円~1万円程度が平均となっています。

 

中には無料で参加できるお見合いパーティもあるようですが、基本的にはこれくらいの参加費用を見ておくのが無難です。

 

また、街コンのように大人数が参加する大規模な出会いパーティでは参加費用を3000円~1万円くらいに設定している所ほとんどです。

 

また、中にはSNSサイトなどを利用して参加者を集い、個人的なオフ会を企画して大規模な合コンを兼ねたオフ会を開催する人も居ます。

 

こうしたオフ会に参加する場合、料金相場としては3000円~5000円くらいを見ておけば良いので他の出会いパーティに比べると気軽に参加できます。