開催地によってバラつきがありますが、大抵のところは男女比率に大きな崩れはないようです。

MENU

正直、実際の男女比はどのくらい?

出会いパーティーの実際の男女比はどのようになっているのでしょうか?

 

実際に参加してみて、魅力的な女性は居るかなぁと楽しみに行ったはいいもののほとんど男性ばかりで女性もあまりタイプではないような方が揃っていたら残念ですもんね。

 

女性ばかりの華やかな出会いパーティーを望むわけではなくても最低でも男女比が程よいものが好ましいですよね。

 

実際に開催された出会いパーティーの男女比のデータを見てみると、場所によって男女比は異なっていました。男女比が1:3のところもありましたし、4:6というところもあり参加する出会いパーティーによってバラつきはあるかと思います。

 

では、参加者の年齢層はどのくらいなのでしょうか?

 

 

女性ばかりが目立つというパーティーもあるようです。

しかし、開催している側も男女比に大きな崩れがないよう注意して気にかけていますからそこまで大きな崩れはないでしょう。

 

上記でも触れましたが最近の出会いパーティーは、出会いを求めている女性が多く参加しているようです。

 

こういったパーティーの参加料って男性はそれなりの金額がかかりますが女性は無料もしくはリーズナブルな金額で参加することが出来るので、そういう意味でも参加しやすいのかもしれませんね。

 

女性

これで女性の参加料も高ければ、今とは全く違う男女比となり女性の参加率が少なくなる可能性も大いにあります。

 

出会いパーティーとは言っても、お見合いや合コンなどとは違って全く堅苦しい雰囲気もありませんし着飾る必要もないのです。

 

ただ、真剣に恋人や結婚相手候補を探している方であれば誰でも参加することが出来ます。

 

ケーキやデザートが付いてくるところもありますし、お酒やソフトドリンクを飲みながら会話をして楽しく時間を過ごすことが出来ますからそういった楽しさからも、女性参加率が多いのかもしれません。

 

1回行って楽しいと思えなかったら、次の参加には繋がりませんもんね。

 

このように、男女比は開催地によってバラつきがありますが大抵のところは大きな崩れはないということが分かりました。